チェーンの購入後レビュー~!チェンオイルチェインオイルの最安値 2017年度 チェーンルブロードレースの購入ならココのお店 2017年度

注油後にしっかり(かなりしっかり)拭きとるからかもしれませんが。こちらはチビチビ塗るタイプでちょっと手間はかかりますが逆に無駄も少なくいいと思います。ネットで評判を見て購入。

下記の商品です!

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

チェーンルブ ロードレース チェーン チェインオイル チェンオイルAZ BIc-004 自転車用 チェーンルブ ロードレースSP 110ml (自転車チェーンオイル チェーン油 潤滑剤 自転車オイル 自転車油 チェインオイル チェンオイル)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

馴染むのを待って余分の油を拭き取りましたが、想像以上にサラッとしていて、余り粘つき感はありません。定期的にチェーンやスプロケのメンテナンスをしたかったので、スタンドとセットのこちらを購入しました、メンテナンスも行いやすく、非常にキレイになりました。走行後の汚れかたもミシン油より少ない感じです。北海道の雪の多い地方で冬もファットバイクに乗っているので、今回このオイルを購入しました。以前はW社のスプレーを使っていました。ベタベタしておらず!すぐにチェーンに馴染んでいきました。以前!雨中走行をした際に!翌朝にチェーンとスプロケが見事に錆びてしまったという経緯もあり!「耐水性の強さ」にかなり期待しております。無印ロードレースよりは長距離向けとのことでしたが、過度にネットリすることもなく適当な粘度のように感じます。チェーンをクリーニングしてから、オイルを塗ると、明らかに、チェーンの周りがよくなりました。変速のキレも問題なく、たすき掛け(アウター×ロー)したときの音が静かになったので、使うのを躊躇しなくなりました。同製品を使い切ったので!リピート購入です。今まで、他社の粘土の低いチェーンオイルを使用していましたが、友人から薦められ今回購入しました。一度キレイになれば、汚れにくいほうだとは思いますが。一度買ったら長く使えるので、ほぼ満足しています。オイラーのおかげで1滴づつ狙ったところに注油可能です。まだ自転車には乗ってませんがペダルをまわした感触はいいと思います。50km程走行したあとチェーンを見るとウェットタイプの宿命ですが薄汚れがついていました。☆一つ減らしているのは、クリーニングでなかなか汚れが落ちきれないので、、、。AZ 狭所用オイラー 15ml 極細針ノズル付とのセット購入。汚れやすさに関しても同じ程度のように思いました。おまけ品が2つ(2種類)貰えた時点で評価は星5つです。ですが、この商品は注油後にしっかり拭き取れば、あまり汚れません。注油した後も余剰分のオイルをふき取るのに手間がかかります。期待してます。今までワックスタイプで潤滑性に優れたものを探していましたが、ワックスタイプにこだわる必要がなかったと反省。肝心の潤滑性能ですが!今までワックスタイプを使用していたので文句ありません。ウェスでチェーンを軽く拭きあげその後20km程走行したあとは極端に汚れることも無かったのでウェットタイプにしては汚れ付きは酷くはないのかなと感じます。緑は耐久性はありますが、注油後に拭きとっても1回乗るだけでドロドロになります。あちらは細いスプレーノズルで扱い易かったですが、狙い撃ちしてウェスで受けてるつもりでも割と飛び散りました。使用感につきましては!チェーンを脱脂して!オイルを塗布しないといけませんので次回のレビューに譲りたいと思います(レビュー期限等あるとアレなので)。耐久性は200kmくらいが限界でしょうか。あとちょっと割高…。ようやっと注油のタイミングが来たので使用しました。オマケも嬉しいですね。注射器の針のような器具には及びませんが、本製品の給油口の部分も結構細くなっていて、狙ったところに注油することは、やりやすいです。ロードレースとで迷いましたが、こちらを選んでみました。早速!チェーンを入念に掃除して!前のオイルを落とし!十分に乾燥させた上で本製品を塗布してみました。走って軽さの違いを感じるほどではありませんが!チェーンの打音は確実に静かになりました。FL社の緑から変更です。できれば、雨の日は乗りたくないと言うのが本音ですが・・・。液体だから仕方ないのかな。注油した際の粘度は!ミシン油より少し硬い感じです。。150〜300kmぐらいを走行するような、F社の赤キャップではルブの持久力が足りないという人にとっては、最適な選択肢ではないでしょうか。漕ぎ出しからかなりの軽さを感じスムーズなペダリングを実感できました。どちらも滴下後にすぐ馴染む様子が無いほど多少粘度があるルブですが、黒い汚れが溜まりやすいことを除けば、耐久性や潤滑性等満足いく製品です。コストパフォーマンスに優れた商品だと思います。利益出てるのか心配になるレベル(笑)。『郵送で送料無料』が『宅急便』だったのがやや減点要因(てっきりポスト便の類かと)。値段と性能を考えるとコスパがいいので星はMAXにしました。レビューでおまけ付きと条件がいいです(笑)。ロードレースと比べてSPならではの部分について実感できるほど使い込めてはいませんが、価格差は小さいしボトルがチャラチャラしてないところが好印象なので、最初からこちらを買っておけば良かったと思ってます。また、ミシン油はサラサラすぎて、注油した後、適度に拭き取っても走行すると「飛び散り」でリムやフレームが汚れたりしましたが、本製品はそうした傾向は見られません。私はエーゼットの『マルチパーパス』から入ったので!それより低粘度で一定の耐水性がある『ロードレースSP』が理論上?ぴったりです。逆にフィニッシュラインはドライ系オイルの品揃えが厚いので、とにかく綺麗に使いたい人にはいいと思います。今まで「チェーンなんてミシン油で十分」と思い、AZのミシン油(200円)を使っていましたが、100ml買うと2年ぐらい使えるので、ちょっと奮発して専用品を買ってみました。この価格でここまでキレイになるセットで大変満足ですフィニッシュラインの120mlで860円程の商品と迷ったのですが、こちらの方が安い上に送料無料。これまではW社のスプレー型ルブを使用していましたが!チェーンが汚れやすいのと匂いが強烈なのとで!ほかに代替できるものはないかということでこちらを注文しました。安いですが良い買い物をさせていただきました。使い勝手も良く!厳冬期でも回して違和感はありません。耐久性に関してはまだ未知数ですが感覚的に他の方のレビューにもある通り200kmぐらいで注油し直した方が気持ち良く走れるかなとおもいます。あと!この価格でオマケが付いて送料無料!嬉しいです( ´ ▽ ` )同社のチェーンルブロードレースを使っていましたが!新しいロードバイクを買い足したのに合わせてオイルも上位に上げてみようと買い足してみました。耐久性はまだわかりませんが、ミシン油よりいいのは間違いないでしょうね。コスパはもとより!ひじょうに回転が滑らかになり!すでに注油後300km近く走りましたが!まだまだいけそうな気がするほどの効果です。少量注油しやすいノズル!粘性のおかげで!最小限の量のみ注油できるからかもしれません。ただ!しっかりと潤滑機能は果たしてくれているようで!チェーンは静かに回りますし!ペダルを踏んでも軽く感じます。週末に100から200キロ走り!300キロ位でチェーン音が気になり始めるとクリーニング&注油でメンテしています。楽天の期間限定ポイントの消化や!オイル残量が乏しいことに気がついた時に気軽に頼めていいですね。